注目の道院

東海加木屋道院
東海市

強くてやさしい人になろう!みんな違ってみんないい。
東海加木屋道院 -秋葉 みどり-
道院長
秋葉 みどり 先生
(大導師 大拳士 五段)
趣味/特技 パン作り・ワイン・スポーツ観戦
連絡先 090-4234-1172
hd-midori.a@wonder.ocn.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

子どもたちが大好きです。子どもたちの成長に関わっていきたい…と思って。

自分が楽しい、大好きと思える「少林寺拳法」を、多くの人に伝えたいと思いました。

様々な機会を通じて、多くの素晴らしい先生方との出会いがありました。
たくさんの方々に背中を押され、道院長になることを決意しました。

指導に心がけている事

成長具合や体力、環境は人それぞれです。

無理なく無駄なく、生涯のものとして、長く少林寺拳法に関わってもらいたい。
少林寺拳法を通じて心と体を鍛え、それが日常生活に生かせる生き方ができるよう
になってくれたら…。

そんなことを思いながら、日々真剣に指導にあたっています。

どんな道院を目指している?

明るく楽しく元気に、でも厳しく!皆で修練できる道院

日々の修練以外の、夏季合宿・納会などの楽しい行事も大切にしています

笑顔があふれ活気があり、共に学び合い支え合い、励まし合える道院

道院について

道院の特徴/雰囲気

とても元気で活発な少年・少女拳士が多数在籍
幼年から小中学生、大学生や社会人など幅広い年代が、共に修練

楽しく明るくそして厳しく、それぞれの個性を生かした指導
みんな違ってみんないい!

大会に出場することを通じて、組手主体で修練することを通じて
それぞれが成長することを大事にします

「強くてやさしい人になれ!
 そんな人になれるよう、先生も一緒に頑張る。
 みんなでともに頑張って、成長していこう」

所属拳士からの一言

「最初は自分に出来るかなと思ったけど、今はみんなと稽古出来る事がすごく楽しい」(小学生・女子)

「準備運動の時にやるドッジボールが大好き」(小学生・男子)

「鎮魂行の後の先生の話が、今日は何を話してくれるのかなってすごく楽しみです」(小学生・男子)

「親子で入門し修練しています。親子でやれることがあり、共に成長できる少林寺拳法に出会えて良かった」(一般・男)