昇級昇格考試に挑戦!

本日松平スポーツ少年団の部員総出で昇級・昇格考試に挑戦しました!

結果は・・・全員合格!!!

一番緊張していた二段を受験したK拳士、本番は自信を持ってやり切りました♪

はじめての審査となるO拳士も、元気よくやることが出来ました!

それぞれが今回の審査を通じて何か一つでも学んだ事があれば嬉しいです。

改めて、みんなおめでとう(*^_^*)

ほのか

 

~所属長コメント~

 本当に辛い状況の中での審査でした。ですが、その分学ぶことも多く、部員たちはもちろんですが、私自身、指導者として成長する良い機会となりました。

 二段受験をしたK拳士ですが、彼は高校3年生、規則上、在籍できるのは高校卒業までなので、今回が最後の受験チャンスとなりました。本当に本当に辛い中での修練だったと思います。思うように修練に参座できず、また、受験やバイト等も重なり、少林寺拳法どころではなかったと思います。ですが、今年一年頑張ってきた成果を形に残したいと、彼は逃げ出すことなく、ごくごくわずかな練習時間を大切にしてくれました。自宅でもDVDなどを使用し自主練をしていたとのことです。

 他の部員たちも、様々な思いの中よく頑張ってくれました。嫌になったこともあったかと思います。ですが、審査後は全員笑顔、一安心です。

 この先も、たくさんの試練が待ち受けていると思いますが、よい学びの機会だと思い、全員で、笑顔で全力で取り組んでいきたいと思います。支えて下さった方、応援してくださった方、頑張ってくれた部員たちと指導者の皆に、感謝申し上げる次第です。

和希

いいね!>> いいね! 4人