第843期、入会式を行いました!

 先日7月21日(日)、6月(843期)に入会しましたG拳士、M拳士の入会式を挙行致しました。ご入会、おめでとうございます!

久々の入会式。いつもと違った緊張感に包まれました!

 この日の司会は、茶帯N拳士にお願いしました。急なお願いだったのにもかかわらず、最後まで一所懸命その役割を果たしてくれました。初めて行うという事もあり大変緊張していたとは思いますが、ただ司会要領を読むだけではなく、きちんと状況を見て、台詞を言うタイミングを考えて行えるようになりました。この短い時間の中ですごく成長を感じられました!

自分の役割を責任もって果たしてくれました!N拳士、ありがとう!!! 

 鎮魂行を終え、入会者宣誓を行います。この入会者宣誓、低学年向けに大変簡略化されたものもあるのですが、昨年入会したO拳士(当時小学1年生)は、高学年・大人向けの誓約文に挑戦し見事読み上げたということもあり、今回も高学年向けに挑戦です。またせっかくなので、代表者だけではなく2人で交互に読んでもらう事にしました。先輩N拳士の補助を受けながら、頑張って読み切ってくれました!

フリガナが打ってあるとはいえ大変だったと思います。頑張って読み切りました!!!

 ふたりが一所懸命入会者宣誓を行った後に、袖章授与を行いました。少林寺拳法のロゴマークが刺繍されている道着は拳士なら誰でも着る事が出来ますが、所属が刺繍された袖章を着用できるのはその所属の拳士のみです。形式的ではありますが、師弟関係の第一歩ということもあり、必ず所属長自らが袖章を付けてあげます。

2月頃から体験に来てくれていたG拳士!開祖みたいに強くて優しい人になってね、いや、なれる!!!

5月から体験に来て、無条件で少林寺拳法を好きになってくれたM拳士!その気持ちに応えます!!!

 毎度恒例握手&カメラ目線の写真撮影を終え、演武披露を行い、支部長講話。伝えたいことがたくさんありすぎて長くなってしまいましたが。。。

それでも真剣な眼差しで姿勢を崩す事無く話を聞いてくれた皆を私は誇りに思います!!!

 最後に、先輩から歓迎の言葉です。これも急遽、緑帯N拳士にお願いしました。最初はどうしようかかなり悩んでいましたが、いざその時になると。。。もう、100点満点どころか200点!!!歓迎の気持ちをしっかりと言葉にして、新たな後輩たちに伝える事ができました。また言葉だけではなく、その姿勢も大変素晴らしいものでした!

良い写真が撮れました。お互いの真剣な姿勢、眼差し。言葉にできません!!!

 私がだらだら喋ったおかげさまでかなり式が長引きましたが無事に843期入会式が終わりました。この先、G拳士、M拳士がどのように育っていくのかが大変楽しみであります。また、黄帯O拳士にとって初めての後輩となります。いままで彼と歳の近い部員がおらず、馴染むのにも一苦労でしたが、今回歳の近い二人が入ってくれたことは、O拳士にとっても良い刺激になるかと思います。お互いに切磋琢磨し合いながら、立派な拳士に育ってください!

保護者の皆様もご臨席いただきありがとうございました!皆で盛り上げていきましょう!!!

2人で記念撮影、かっこいいね~!これからヨロシクね!!!

いいね!>> いいね! 2人