2020年修練はじめ!

  遅ればせながら明けましておめでとうございます!1月5日(日)から、2020年の修練がスタートしました!※いつもの事ですが今回は写真も多いので長いですσ(^_^;)

    

  当日は保護者の方に加え、私の同級生であるA君もゲスト参加してくれました!我々と一緒にまずは鎮魂行で、心を落ち着かせる所からスタート!続けて、修練はじめ式に先立ち、合格証書の授与ならびに表彰を行いました!まずは合格証書授与から。

G拳士、8級合格おめでとう!

同じM拳士、8級合格おめでとう!

  良いタイミングといいましょうか、年明け最初に黄色帯にグレードアップ!2人とも正式に先輩デビュー、今年も頑張っていこうね!引き続き表彰。

  2019年誰もが納得するレベルで皆の模範となったN拳士には、松平スポ少オリジナルの最優秀拳士賞ならびに記念品を贈呈!辛い事やしんどい事もたくさんあったと思いますが、その経験を積み重ねる度に、自分でも気付かない程成長してくれました。今年は変われる自分をより認識して、飛躍してほしいです!

  すっかり部員代表挨拶の事を忘れており、急遽保乃加先生に依頼をしました。事前に紙なども用意していなかったので大変だったとは思いますが、その時出た言葉こそ本物だと思います。まだまだ課題多き松平スポ少、皆で乗り切っていきましょう!

  支部長の今年一発目のありがた〜いお話ですσ(^_^;)いつもよりは短く簡潔に言えた!気がします。。。昨年は本当に試された年だったと思います。私たちだけでなく、日本、そして世界が。その中で「気付き」がたくさんあったと思います。まずは色々な事に気付けるよう、「感性」を日々の練習や生活の中で磨いていきたいですね。ちょうど昔、A君と聞いた「鏡の法則」のお話をしてしめました。続いて皆の昨年の反省と今年の目標を。

今年はメリハリをつけるぞ!byN拳士1級

嫌なことから逃げません!byN拳士4級

今年は泣かないぞ!byG拳士8級

今年は大きな声を出す!byM拳士8級

あいさつをしっかりとします!!!by A拳士見習

勉強と、大きな声でしゃべります!byY拳士見習

自己管理をしっかりします!!!by隆成拳士中拳士三段

  最後は無茶振りですがゲストのA君にも新年の抱負を喋ってもらいました。ここで部員の皆に問いましたが、全く知らない環境の中、いきなり人前で喋れ!と言われて皆は喋れるかな?と。年上だから当たり前に思うかもしれないけど、本当はとって難しい事。彼にように、動じずパッと喋れる人に育ってほしいです。A君、有難う!!!

  この後は新企画・洗濯バサミ乱捕りと毎度恒例少林寺拳法カルタ大会で盛り上がりました!

まずは先輩がお手本を!

後輩もそれに続きます!

M拳士、妹とお父さん相手にどう立ち向かう!?

一番盛り上がったY拳士とA君!凄かったです!!!

仁義なき姉弟の組み合わせ。昔じゃ考えられない成長した姿がここにあり!

  カルタ1ラウンド目は白黄帯とA君で!全員、「冬休みの宿題」をしっかりやっていたので問題なくやれました!周りでは先輩拳士がフォローします。2ラウンド目は先輩拳士で。叫び声があがっていました。。。笑

  さすがに2020本は突蹴できん!ですので、突50本蹴り50本、計100本で〆ました。運動不足の練習不足がバレますね。。。それにしても皆、いい気合いでした!

  最後に昨年渡せなかったお礼のお菓子をG拳士に渡し、

  修練はじめ式、お開きとしました。今年は新しい体制・取り組みで、より良い支部にしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!最後までご覧いただき、有難う御座いました!

いいね!>> いいね! 4人