修練休止延長連絡並びに休止期間中の活動報告

 緊急事態宣言延長に伴い、3月7日まで修練休止を延長致します。その間は引き続き、動画配信ならびにオンライン等を使用した個別指導で対応をさせていただきます。集会での修練を楽しみにしている皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に向け、微力ながら貢献していきたいと考えております。何卒ご了承下さい。

【2月7日までの活動報告】

 1月13日を最後に集会での修練を休止し、現在は動画配信とオンライン等を使用した個別指導で対応をしております。動画配信の具体的内容として、日曜日には技術動画、水曜日には学科動画を部員の方並びに希望者へ配信しております。

 またオンライン等を使用した指導の体制も整えました。希望する部員を対象に今後も継続します。オンラインで難しい場合などは、コロナ対策をした上で指導に伺っております。

 前回の緊急事態宣言以来久々にオンラインを使用しましたが、メリット、デメリットが顕著に出た印象があります。各ご家庭でのネットワーク環境、年齢層、個別か多人数か、などなど様々な課題を発見することができました。今後コロナが終息した後も有効活用できるように、模索を続けていきます。

 今回の活動は可能な限り不公平が生じないよう心がけて行っております(修練手段の選択肢拡大など)。引き続き、3月7日までは上記内容で対応させていただきます。部員の皆さんと一緒に一緒に修練できる日を楽しみに待っております。

いいね!>> いいね! 0人