第862期 入会式

 4月25日(日)、今年1月(第862期)に入会した拳士3名の入会式を挙行致しました!本当はもう少し早くやる予定でしたが、修練自粛ならびに部屋の関係でズルズル延期に・・・。3名の拳士の皆さん、本当にお待たせしました( ;∀;)そして改めましてご入会おめでとうございます!

新入会!というよりはすっかり顔なじみになりましたが、改めてお祝いです!

当日の司会は高校生のY拳士が初挑戦!普段こういった事をやる機会が少ないからこそ、ウチでたくさん経験させます!

入会者宣誓。大人でも難しい言葉が多かったけど、頑張って読めたね!(*^▽^*)

 まず目の前の事に頑張って挑戦することの大切さを知ってほしいと思い、今回も一般部向けの誓約文で挑戦。もちろんフリガナは振ってあります。最初、読めるかな~?と心配していましたが、家で練習して甲斐もあり、途切れ途切れでも頑張って読み切りました。やればできる(やってもいないのに出来ないと決めつけない)!こういった事からも、自分の自信につなげてくれたら幸いです。

袖章は入会式でいつも渡しているので今回はかな~り渡すのが遅くなりました。ずっと待ってたよね、ごめんね(T_T)

歓迎の挨拶はG拳士が担当。強い緊張に、強い強い心で打ち克ったね!

 彼にとって苦手な人前での発表も、今回は堂々とやりきりました。挨拶の言葉は、入会した頃の自分と、修行により自分がどう変わったのかを分かりやすくまとめてくれました。立派な見本です(*^^)v

 

 前回に引き続き、元気いっぱいな子たちが改めて仲間入りです。皆お友達同士ということもあり、ものすごく活気づいています!溢れる活気で常に全力な彼ら相手に、お兄さんお姉さん拳士たちも負けじと頑張っています!エネルギッシュに、いつも笑顔溢れる園児チームと、徐々に、確実にお兄さん・お姉さんになってきている小学生以上チーム。そして指導者もまた、今まで以上に人間としての成長が求められます。コロナ禍で前途多難な中ではありますが、次世代を担う彼らと共に、更に前進していきます!

いいね!>> いいね! 4人