注目の支部

愛知学院大学
日進市

楽しく!熱く!充実した大学生活を!
愛知学院大学支部 -鈴木 蒼-
責任者
鈴木 蒼 先生
(少拳士 二段)
趣味/特技 身体を動かすこと。読書
連絡先 TEL 080-3672-6559
aigaku_shorinjikempo@yahoo.co.jp
HP サイトはコチラ
ブログ ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

責任者になったきっかけ/エピソード

上級生からの推薦があり、又自分自身も強くなりたいという気持ちがありました。

技術を後輩に教えていくのも好きで、みんなを引っ張っていきたいと思いました。

指導に心がけている事

常に信頼と憧れを保っていきたいです。

そして、自分の技術をもっと向上させ、後輩に伝えて全体の技術の向上にも繋げていきたいです。

厳しさと楽しさを組み合わせて雰囲気の良い部活動にしていきたいです。
さらに後輩に様々な事を経験をしてもらいたいです。

どんな支部/クラブ/チームを目指している?

部員数の多さが特徴の1つです。

より多くの人に少林寺拳法を知っていただいて、さらに部員の規模を大きくしたいです。
そして全員が意識を高く持ち、充実した部活動になるように励んでいきたいです。

支部/クラブ/チームについて

支部/クラブ/チームの特徴/雰囲気

私たち愛知学院大学は男性19人、女性7人の合計26人で活動しています。

人数が多い部活動なので、活気があり、様々な練習を行うことができます。

大学から始めた人が多くいですが、OBの先輩方、上級生がしっかりと指導して頂けます。

OBの先輩方との繋がりが強く、学生の技術向上や礼儀作法を丁寧に教えて頂けます。

その結果大会等で活躍することができるだけでなく、社会人になる私達に必要な大切なことが身につきます。

所属拳士からの一言

私は大学から少林寺拳法を始めました。

入部の決め手となったのは、部員同士が仲良く雰囲気の良い部活動だと感じたからです。

実際、先輩方は優しく丁寧に指導して頂きました。

又、部活動以外でも交流を深くして頂き、たくさんの思い出ができました。
部活動でもそれ以外でも大学生活は充実しており、少林寺拳法部に入ってよかったと思いました。