「少林寺拳法名古屋桃山道院 タカ先生のお話し」

合掌 去る1022日 金剛禅総本山少林寺愛知追分道院にて「2022年度少林寺拳法合同だるま祭」が厳粛に挙行されました。法縁で結ばれた金剛禅総本山少林寺愛知追分道院 知多新田道院 名古屋桃山道院の拳士並び関係者が集いました。今年もコロナ対策として希望者のみ参加とした静かな「だるま祭」

 今年の拳士代表挨拶は「名古屋桃山道院 浅井宏斗拳士」

「半ばは自己の幸せを半ばは他人の幸せを。の信念を持って行動し 平和で豊かな社会づくりに貢献していきます。本日の達磨祭法要にあたり拳士を代表し 祖師達磨に決意いたします。」だるまさんの前で 立派に決意表明されました。

 合同だるま祭でのお楽しみ「2022年度だるまさんが転んだ選手権」

「皆 SPY×FAMILY てアニメ知ってるか~?タカ先生 ヨルさん好きだなー。」今年は品薄で希少価値のある景品を掛けて必死な「だるまさんが転んだ選手権。」

2022年10月現在 各方面において感染防止の対策を取りながら活動が再開され 当たり前だった日常が戻りつつあります。。11月には約3年ぶり「2022年度少林寺拳法全国大会 ㏌OSAKA」も開催予定。4度目のワクチン接種が普及してきて 本当にもうひと頑張りなのです。一刻もはやく安心の出来る日常を取り戻したいと心から願います。

いいね!>> いいね! 4 人
読み込み中...