クラブ案内
Shorinji Kempo

名古屋女子大学のご案内

素敵な女性になりましよう!

名古屋女子大学少林寺拳法部は女性らしい強さとしなやかさをもった素敵な女性になることを目標としています。

4年ある大学生活をバイト、勉強、遊びだけで終わらせるのではなく、少林寺拳法を通して礼儀を学び、練習のなかで体と心を共に鍛え、しっかりとした大人に成長できるよう日々練習に励んでいます。

大学生活と両立できるよう練習は短期集中で行い、練習モードと休憩モードの切り替えをうまく使っています。

女子しかいませんがとてもパワフルで元気のよさは共学の大学にも負けていません!

クラブへのお問い合わせ

施設の特徴と所属拳士の構成について

対象 ・在校生であればどなたでもOK
性別問いません
経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
施設特徴
  • 冷暖房完備
  • 近くに駐車場/駐輪場あり
  • 市街地にあります

練習日と場所について

【水曜日】 名古屋女子大学 南8号館109多目的室
住所〒467-0003 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町3丁目40
交通瑞穂区役所駅から徒歩10分
練習時間 一 般 18:00〜20:00
地図
【土曜日】 名古屋女子大学 南8号館109多目的室
住所〒467-0003 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町3丁目40
交通瑞穂区役所駅から徒歩10分
練習時間 一 般 09:00〜12:00
地図

名古屋女子大学の沿革

クラブ沿革

設立年度(西暦)2016年

沿革

2016年4月 活動開始!

名古屋女子大学 クラブ責任者のご紹介

クラブ責任者について

各地の学校にある少林寺拳法部では、一般財団法人少林寺拳法連盟によって指導者として正式に認められたクラブ責任者が、責任を持って支部の運営・拳士育成を行っています。

クラブ責任者紹介

クラブ責任者 柘植 香織
正拳士 四段
名古屋女子大学少林寺拳法部主将の柘植香織です。
 監督は 林 正義先生(名古屋島田)です。

2016年の4月に創立したばかりで、部員は少なく練習をやっていくのが大変です。

ですが、女性らしくパワフルで元気のある囲気の中で、毎回楽しく厳しく充実した練習を行っています。

大学での4年間を何もせずただ過ごしていくのではなく新しいことを始め自分を変えたい、強くなりたい、素敵な女性になりたいと思うことがあればぜひ少林寺拳法部に入部し一緒に充実した4年間を、過ごしていきましょう!