クラブ案内
Shorinji Kempo

東海学生少林寺拳法連盟のご案内

学生間の絆を深める!!!

こんにちは、東海学生少林寺拳法連盟です!

私たちが普段何をしているのかというと、大会の講習会の設営など、東海地区の拳士の皆さんが楽しく少林寺拳法を修練できる場所を提供しています。

具体的には大会、講習会の場所決め、先生の招待など裏方の仕事です。目立たない仕事で、大変なことも多いですが目上の人に対するマナーや、書類の形式といった大学では学べない事がたくさん学べます。そして何より、四年間共に働いた一生の仲間ができます!

まずは、一度お近くの学連常任委員に話しかけてみて下さい!きっと楽しさが伝わると思いますよ!

※東海学生少林事件連盟は、各大学の少林寺拳法部をとりまとめる組織で、個別の入会などはおこなっておりません。入会のお問い合わせにつきましては、各大学の少林寺拳法部をご紹介させて頂きます。

クラブへのお問い合わせ

お問い合わせは/TEL 090-2925-4565
メールでのお問い合わせはこちら

施設の特徴と所属拳士の構成について

    対象 ・在校生であればどなたでもOK
    性別問いません
    経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
    施設特徴
    • 冷暖房なし
    • 駐車場/駐輪場なし
    • 住宅街にあります

    練習日と場所について

    【月曜日】 愛知大学 (委員長所属の大学です。修練場所ではありません)
    住所〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番6
    交通名古屋駅から徒歩10分
    練習時間 一 般 17:00~19:00
    地図

    東海学生少林寺拳法連盟の沿革

    クラブ沿革

    設立年度(西暦)1964年

    沿革

    1963年10月に社団法人日本少林寺拳法連盟設立と同時に全国で学生連盟が結成され、東海学生連盟は1964年に愛知大学、名城大学、三重大学の3校により、初代委員長末木恒悠氏(名城大学)が発足し現在に至る。

    東海学生少林寺拳法連盟 クラブ責任者のご紹介

    クラブ責任者について

    各地の学校にある少林寺拳法部では、一般財団法人少林寺拳法連盟によって指導者として正式に認められたクラブ責任者が、責任を持って支部の運営・拳士育成を行っています。

    クラブ責任者紹介

    クラブ責任者 内田 詠稀
    少拳士 二段
    私が第54代東海学生少林寺拳法連盟委員長の内田です。

    我々東海学生連盟は学校間の絆をより深めながら、大会運営などを行っております。
    今年の大きな目標は東海の大学生拳士を増やすことです。

    東海の大学生拳士は年々減少しています。そこで高校生の拳士たちと積極的に交流をはかり、
    大学へ入学しても続けてもらいたいと考えています。

    各大学でスポーツ推薦などを行っている学校もありますが、中々知れ渡っていません。
    そのような情報などもたくさん共有できたらいいなと思います。

    様々な情報を共有して東海を発展させたいと考えております。


    ※東海学生少林事件連盟は、各大学の少林寺拳法部をとりまとめる組織で、個別の入会などはおこなっておりません。入会のお問い合わせにつきましては、各大学の少林寺拳法部をご紹介させて頂きます。