お疲れ様でした

拳士、保護者の皆さんへ

長い梅雨も明け、毎日危険な気温です!と天気予報が発表しています。

あまりに気温が高すぎて、息苦しさを感じますね。(^_^;)

体調を崩している人は居ませんか?

今日は春日井市民大会でした。33回目を迎え、継続していく大切さが感じられます。

今年は演武を間近で見れるようにと、観覧出来る範囲がコート周辺まで広がり、保護者の方にとっては普段の大会とは違った雰囲気を味わえたのではないでしょうか?

入賞した拳士、おめでとうございます。

普段の練習の中から拳士1人1人が持っている力を出しきれた大会だったと感じています。

また、保護者の皆さんも暑い中、応援に駆けつけて頂きありがとうございました。まだまだ暑い日が続きます。風邪などひかない様にしてください。

1番身近で和やかな雰囲気の市民大会ですが、その分一般の拳士の皆さんは朝早くからの設営準備がありました。大会中も進行役等、出場と両方を掛け持ちながらの運営でした。本当にお疲れ様でした。

  

お盆の最中ですがこれから帰省する方も居るかと思います。

怪我の無い様に気をつけてください。(-^O^-)

台風も近づいています。くれぐれも無理の無い様に。

学生の拳士の皆さん!宿題頑張ってくださいね。

また 週末に道場で逢いましょう!m(._.)m       

                         2019/8/11 拳士会

開館と同時に会場設営、大会中は拳士の誘導から大会終了後の後片付け、清掃まで。

大会を裏で支えることも大切な役割です。多くの拳士が早朝より集まってくれました。

また、中部大春日丘高校の拳士も後片付けを手伝ってくれました。ありがとう!

大会は日ごろの修練を振り返る場でもあります。謙虚に振り返り、自信をもって前進しましょう!

                            2019/8/12追記(道院長)

いいね!>> いいね! 7 人
読み込み中...