少林寺拳法師家承継式

2020年1月1日に少林寺拳法第三世師家に就任されました宗昂馬代表の承継式が,1月12日に金剛禅総本山少林寺で挙行されました。法具の引き継ぎや奉納演武が行われ、宗 昂馬 第三世師家は「少林寺拳法の人づくりの道を守り、発展に尽くすことを約束する」と決意を述べられました。 宗 由貴 第二世師家は式後、「第三世師家には、社会から決して目を離すことなく、少林寺拳法が社会で必要とされるものとして成長するよう、リードする役割を果たしてほしい」と述べられました。

愛知県教区 林教区長、多月副教区長

祝賀会に御出席頂きました会長、顧問のお二人を岡山駅までお送りさせて頂きました。

(岡山後楽園にて)

by webmaster

名古屋島田道院 愛知蟹江道院合同新年会

名古屋島田道院 愛知蟹江道院合同新年会を行いました。

開催開催場所は新井元会長もお越し頂いたことのある「寿司なかむら」です。

各自が2020年の抱負を語り、締めくくりは林道院長からお話を頂きました。2020年もがんばりましょう!

by webmaster

 

2020年(令和2年)名古屋島田道院 愛知蟹江道院合同新春法会・鏡開式

2020年(令和2年)1月5日(日)名古屋島田道院、 愛知蟹江道院合同新春法会・鏡開式を行いました。

新春法会のあと修練始めを行い拳士、保護者を交えてぜんざいをいただきました。

道院長法話

大学生拳士による奉納演武

修練始め(基本修練)

演武修練

by webmaster

 

名古屋島田道院と合同で2020年新春法会・鏡開式を行います。

2020年新春法会・鏡開式のお知らせです。

2020年1月5日日曜日14時から名古屋島田道院と合同で新春法会・鏡開式を行います。拳士は13時30分には集合願います。

by webmaster

修練カレンダー2020年3月までの予定を更新しました。

修練カレンダー2020年3月までの予定を更新しました。

変更がある場合は随時お知らせ致します。

●お知らせ
・冬休み:1月4日までを予定しています。
・1月5日:14時から愛知蟹江道院にて、島田・蟹江合同の新春法会鏡開き式を行います。1時間30分程です。
13:30分頃には愛知蟹江道院へ集合ください。
・毎週土曜日は自主練習日です。時間は原則午後5時~1時間半程度です。
 特に昇段・昇級受験者は積極的に出席ください。
・諸般の事情により、急遽日程が変更になる事が有ります。必要に応じて道院長までお尋ねください。
・休眠する場合は、早めに道院長まで連絡をお願いします。
・警報発令時の練習について、練習開始1時間前までに警報が解除されない場合、
 原則練習は休みとします。

by webmaster