7月度 名古屋高針道院 入門式 &夏のお楽しみ会

7月度 名古屋高針道院 入門式&夏のお楽しみ会

毎日暑い日が続きます。
今年は不安定な天候による被害が全国に起こり心配なことでもあります。被害に遭われた皆さま、及び関係各位にお見舞い申し上げます。

 

さて、暑さの中でも元気一杯の名古屋高針道院に

新しい仲間がたくさん増え、7月15日に入門式を行いました。

終了後、全国大会出場拳士による披露演武にうっとり。憧れの姿を間近で見る小さな子供たちも真剣な表情です。

 

 

 

 

 

 

9名のうち、女子がなんと6人‼️1番小さな女の子は幼稚園\(^-^)/

名古屋高針道院は、全体でも女子率が高いのですが、幼稚園から始める女の子達が未来の女性拳士、さらには指導者に育ってくれることも楽しみなことと思います。もちろん、男子にはそれに負けないように頑張ってほしいものです。

 

後半は恒例のお楽しみ会
惹きつけてくれる手品とジャグリング?‍♂️を小学生が披露してくれました。その後はビンゴ大会。ワイワイと盛り上がりビンゴ終了後一斉に景品を開けて、大騒ぎ。いつも元気な子供達は、小腹もすいてきて、最後は茶話会で和気あいあいと飲んだり食べたり…新しい入門者も先輩たちといつの間にか仲良くなり、心に残る楽しい時間となりました。

 

 

 

いいね!>> いいね! 1 人
読み込み中...