達磨祭執行と三段允可状授与

コロナ禍の影響で少人数で達磨祭を執行。

三段合格允可状授与

2020年9月開催の昇格考試で三段合格のS拳士。

小学生から各種大会に出場し活躍している頑張り屋の拳士。

今後も後輩の模範となるよう精進して下さい。

母さん先生へのお見舞いメッセージ

 8月半ばに緊急入院した母さん先生へ少年拳士がお見舞いのメッセージを書きました。

 9月16日に退院して現在は自宅療養していますが、体力が回復するまで道場はお休みしています。拳士一人一人が送ってくれたメッセージに母さん先生は感激の気持ちでいっぱいです。 早く道場に出てみんなの顔を見たいとリハビリに専念しています。

無事退院して拳士にご挨拶

まだ道衣を着ての修練は先になりますが、退院の報告に道場へ。

少年部の拳士と記念撮影をしました。

待ちに待った練習再開!

待ちに待った練習再開で子どもたちは
元気いっぱいマッスルポーズでハイ、チーズp(*≧▽≦*)q
中学生以上の一般部はちょっと追い込んで
今日は筋肉痛の人も多いかも(笑)
帰宅後ストレッチをしましたが
今朝は体が重く感じます(;一_一)
昼休みに少し体を動かしてリカバリーします♪
一日も早く通常練習ができる日が来るよう
三密に注意し、うがい手洗いに
バランスの良い食事と質の高い休養に適度な運動で
免疫力を低下させずに過ごしていきましょうp(^o^)q

※修練再開のお知らせ

お待たせしました(^^♪

名古屋なるこ道院修練再開の日がやってまいりました!

 6月2日(火)より通常の修練を行いますが、濃厚接触を避ける内容の修練が主になります。

 修練参加の折は、体温測定をしてマスク着用でお願いいたします。

☆みんな元気♪☆

現在は新型コロナウィルスの影響で活動自粛中修練お休み中。
道院長が拳士の元気な様子を確認するために、少林寺拳法会報とマスクを門下生の自宅へ届けてきました!
マスクは母さん先生のお友達が拳士全員の分を手作りで作成してくれたもの。
      
 
先日無事に回りきりました♪
とても元気な笑顔を見せてくれて、さっそくマスクをつけて見せてくれました。
残念ながら不在で顔を見ることができなかった拳士もいましたが、
ご家族から元気に過ごしていますと情報をいただき一安心。
 
学校に行けず、練習に行けず、ストレスが溜まっている子ども達の
自宅での過ごし方は様々
家の前でボールを蹴ったりする子もいれば
塾のオンライン授業を受ける子もいれば
積極的にお家の手伝いをする子
みんな一生懸命過ごしていますp(^v^)q
 
緊急事態宣言解除に向けた動きが加速する中
少林寺拳法の活動再開時期をしっかりと見極めていきたいと思います!
練習再開の折には、元気な顔を見せてくださいね!