注目の道院

豊明東道院
豊明市

学校の外でできる友達は、一生の友達になります。
豊明東道院 -金森 佐敏-
道院長
金森 佐敏 先生
(大導師 大拳士 五段)
趣味/特技 食べ歩き、野球、美味しい珈琲を淹れること
連絡先 090-6597-6204
swan-4224@zm.commufa.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

師匠・山口博正道院長と出会い、導かれて私も道院長になったわけですが、きっかけは、幼くやんちゃな長男を入門させ、その長男のたくましい成長ぶりに圧倒され、自分自身も是非習ってみようと思いました。

少林寺拳法の素晴らしさを身をもって体感しました。以降35年、今は指導する立場ですが、楽しく続けています。

指導に心がけている事

礼儀、あいさつを身につけて、元気いっぱい稽古し、学校の違ういろいろな友達がたくさんできるように、心がけて指導しています。

どんな道院を目指している?

修練の中で先輩が、後輩を教えながら、元気あふれる道院。
楽しくて、友達がたくさんできる道院を目指しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

子供同士で教えあい、小さい子の世話をしたりします。

また、女の子拳士が多く、明るい雰囲気で、みんな仲良く、稽古中も、稽古後も楽しそうにしています。

所属拳士からの一言

私は、小学1年生の時、親に連れてこられて、一度稽古を見に来ました。

最初は、みんなが大きな声を出していて、少し怖いなぁ、、、と思いましたが、入門してみると、すぐに友達もでき、今はとても楽しく稽古しています。(小5 女)