注目の道院

名古屋丸池道院
名古屋市

自信と勇気と行動力を身につけ 世の中に役立つ人間に
名古屋丸池道院 -小塚 美幸-
道院長
小塚 美幸 先生
(中導師 准範士 六段)
趣味/特技 車 バイク 旅行 少林寺拳法
連絡先 090-4086-9079
y_kozuka_shourinjikenpou@yahoo.co.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

愛知県武道館で指導していた道院長が辞めることになり、私が修行していた道院の道院長の推薦で道院長になりました。

指導に心がけている事

少林寺拳法の修行は苦行でなく、自分に合ったペースで修行する養行です。

一人一人の個性を伸ばし一緒に楽しみながら長く続け、基本を忠実に守り、ふりかかる暴力に対して最低限、自分の身を守ることが出来ることを心掛けて指導しています

どんな道院を目指している?

人が気軽に集まり、誰もが楽しみながら練習が出来る場所であり、躾や気遣いや思いやりなどを身に付け、他者と助け合いながら自己を確立し協力し合いながら、自分自身の人間形成の場所であって欲しいと思っています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

環境が抜群な愛知県武道館で練習をしています。

少年拳士から一般社会人まで和気あいあいと楽しみながら、時には厳しく、時には優しく、練習をしています。

少林寺拳法に興味のある方は、是非、一度見学に来て下さい。

所属拳士からの一言

ぼくは、しょうりんじけんぽうに入ってよかったです。なぜかというと、自分がつよくなれるからです。これからも、がんばります。 (少年拳士)