注目の道院

名古屋清明山道院
名古屋市

思った時がきっかけ、少林寺拳法はじめませんか
名古屋清明山道院 -水野 弘-
道院長
水野 弘 先生
(大導師 正範士 七段)
趣味/特技 ドライブ 散歩
連絡先 090-6093-1417
seimeiyama-mizuno@zm.commufa.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

26歳の時、少林寺拳法を知り入門。

神秘的な技法とすばらしい教えに感動し無我夢中で修行に励みました。

また、とても尊敬できる良き師(尾張守山道院・加茂雅久先生)に巡り合い、その人柄にふれることにより、いつかは自分も師のような人間になろうと思い道院長になることを決意しました。

指導に心がけている事

色々な意味で自分自身に対して、心身ともに本当に強い人間になれること。

さらに、強くなった分だけ他人にやさしくなれること。

どんな道院を目指している?

「自分に自信をもつこと」「友達を大切にする事」を少林寺拳法の修練を通じてしっかりと教えていきたい。

そして、周りから頼りにされる人間に一人でも多く育つことを目指している。

道院について

道院の特徴/雰囲気

楽しみながら健康と友達づくりが出来る場、人と人とが手を取り合いながらお互いに協力して自分達の成長が実感できる雰囲気をめざしている。

所属拳士からの一言

・小学1年生の時に「強くなりたい」と思い入門しました。今は身心ともに強くなった気がします。中学生の間に二段が取得できるように日々の修練に励んでいます。(中学2年)

・毎週楽しく修練しています以前と比べると強くなりずいぶん自分に自信がつきました。(小学6年生)

・入門して約1年たちました。以前よりも心も体も強くなった気がします。これからも続けていき、自信をつけたいと思います。(小学5年生)

・少林寺拳法を始めて2年。強くなれるようにがんばりたい。(小学3年生)