注目の道院

愛知蟹江道院
蟹江町

他人十度、我 百度、 練習は不可能を可能にする。
愛知蟹江道院 -林 正義-
道院長
林 正義 先生
(大導師 正範士 八段)
趣味/特技少林寺拳法、野菜作り
連絡先 090-2776-8601
hayashi-1212@clovernet.ne.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

四段允可授与式で開祖から「これからは君たちの時代だ、後のことはたのむよ」

そう言われて 道院長になろうと思いました。27歳の時でした。

33歳で名古屋島田道院を設立、その5年後に自宅W立て直し、一階を道場とした愛知蟹江道院を設立。

指導に心がけている事

頑張り、努力すれば、できない事もできるという自信を持たせたい。
自信と行動力を身につけることの大切さを教えていきたい。

どんな道院を目指している?

何かあった時に共に助け合える、そんな仲間作りのできる道院を目指している。

道院について

道院の特徴/雰囲気

子供から大人まで年代の違う拳士が、結構寒い道院長のおやじギャグに耐えながら、それでも徹底した技術の追求に満足感を充分に達成できる魅力ある道院です。

所属拳士からの一言

道院では、林先生指導のもと、週に3回稽古をしています。

「練習は不可能を可能にする」をモットーに、前の自分よりも成長したところを、大会や昇級・昇段試験で発揮できるよう、子供から大人まで様々な年代の人が協力し合い、響練習に励んでいます。

辛い時もありますがそれ以上にできなかったことができるようになった時の喜びは大きいです。
先生も拳士もいい人ばかりの蟹江道院の仲間になりませんか。