注目の道院

名古屋前之輪道院
名古屋市

知らないうちに強くなれる
名古屋前之輪道院 -飯田 悟-
道院長
飯田 悟 先生
(中導師 大拳士 五段)
趣味/特技 映画鑑賞、旅行
連絡先 090-2262-6277
qqqr4mq9k@bird.ocn.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

自分が子供(娘)を守れる程の力を付けたくて入門、子ども達と関われる道院に魅力を感じ娘も入門。

道院長になろうと思ったきっかけは、道院長先生に憧れて「私もこんな先生になりたい」と思ったからです。

指導に心がけている事

笑顔で子ども達と接することと子ども達が楽しく過ごせるように環境作りをしていくことです。

どんな道院を目指している?

世の中の変化の進化のスピードは驚異的です。

ほんの数年で想像もできなかったような状況が次々と生まれています。

少林寺拳法を教える立場として、これからも少林寺拳法についての知識を積極的に学び、少林寺拳法教えることを通じて、変化していく世の中に柔軟に対応出来る人をどんどん増やしていきたいと思っています。

そして、少林寺拳法の楽しさや教えの素晴らしさを一人でも多くの方に知っていただき、実感していただけるような、そんな道院にしていきたいと思います。

道院について

道院の特徴/雰囲気

少年部も一般も皆仲良く、道場で顔を合わせるのがみんな楽しみにしている、そんな雰囲気を持っていると思います。

楽しくもあり、時には厳しくもある道院ではありますが、なあなあになってしまわないためにも、時々ある厳しさは大切だと思います。

所属拳士からの一言

子供のころからいままで習いごとはすぐに止めてしまっていたので精神的に継続できるか不安でした。道場に荒っぽい乱暴な人がいないか、道場に馴染めるか心配でした。

道場に繰り返し通っているうちに、少しずつ上達していったので少林寺拳法に対する恐怖心が薄れてきてだいぶ精神的に辛くなくなりました。

また、先輩たちが声をかけてくれたのですぐに馴染むこともできたし、礼儀をわきまえた親切な方ばかりで安心して練習に集中できる、とても良い道院だと思います。