注目の道院

愛知師勝道院
北名古屋市

明るく、楽しく、元気よく、本気でやれば何かが変わる
愛知師勝道院 -服部 哲也-
道院長
服部 哲也 先生
(中導師 大拳士 五段)
趣味/特技 筋力トレーニング、ドライブ
連絡先 090-4250-2307
t.r.m.s.01280419119@ezweb.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

私は少林寺拳法を通じての出会いにより、人生が変わり、たくさんの友人ができました。

強さを求めて入門した少林寺拳法でしたが、強さとともに、何物にも変え難い、別の宝物を手に入れました。

開祖の教えにも深く感銘を受けました。その教え、私の人生に多大な影響を与えてくれた少林寺拳法を広めたいと道院長になりました。

指導に心がけている事

老若男女の誰もが無理なく、各個人にあった練習をしてもらうように指導しています。大人と子供が一緒になって楽しく練習できるよう指導しています。

どんな道院を目指している?

明るく、楽しく、元気よくをモットーに、いろいろな問題を抱えていたり、ストレスを感じていたりしている人が、愛知師勝道院へ行きたいなと思ってもらえる、心の支えとなるような憩いの場であるような道院を目指しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

老若男女が多く集まり、愛知師勝道院のモットーのとおり、明るく楽しく元気よく、みんなで修練をしています。

楽しい仲間とともに、少林寺拳法を通じて人との関わり合いを学び、それを大切にしている道院です。

誰もが憩いの場として来てくれるような道院を目指しています。

所属拳士からの一言

1.
小学2年生の息子が通い始めたのをきっかけに、母親の私も復帰し、一緒に修練しています。道院では、明るく楽しく元気よく!という愛知師勝道院のモットーのとおり、元気な声が響いています。
修練中は、普段の生活では見られない真剣な表情をする子供たちがとても頼もしく見えます。ぜひ親子で見学に来てください。(30代主婦)

2.
愛知師勝道院は誕生して間がないです。

今は、道院長のもと、いろいろな行事を行い、愛知師勝道院に歴史を作っているところです。この歴史の中にあなたも加わりませんか?(40代男性)