東海加木屋道院9月度入門式を執り行いました

9/22(日)、O拳士・Y拳士・R拳士・S拳士の入門式を行いました。

今回の入門式は中高生が軒並みテスト週間(ちゃんと勉強してるか~!?)だったり家の都合でお休みの拳士がたくさんで少々寂しい人数の中での入門式となりましたが、厳かに粛々と儀式を執り行いました。

 

O拳士には入門者代表で、請願文を奉読してもらいました。

その間、他の拳士は神妙な面持ちで合掌礼。

そして今さら感はありますが、入門式ということそれぞれ自己紹介と抱負を述べてもらいました。

O拳士。郷里を離れて加木屋で一人暮らしで社会人生活を送っています。

まったく休まずコツコツと修練に励んでいます。これから頑張っていきましょう!

Y拳士。以前いた道場でタイミングが合わず入門式をやっていなかったとのことで今回となりました。

まずは茶帯、そして黒帯目指して頑張っていこう!

Y拳士の弟のR拳士。「お兄ちゃんがかっこよくて少林寺拳法を始めた」と先日話してくれました。

子どもなのに少しハスキーな声が何とも可愛いです。頑張っていきましょう♡

J拳士の妹のS拳士。チビッコ白帯軍団の中の唯一の女の子です。

少し恥ずかしがり屋さんですが、元気いっぱいです。皆とがんばっていこうね♡

 

演武披露は、元気印の4年生コンビです。

法衣を身にまとい、入門者のために心を込めて、元気いっぱいの演武を披露することができました!

終了後はみんなのお楽しみの茶話会です。今回もご父兄の方から多くのお菓子を提供いただきました。

いつもご協力頂きありがとうございます!

新しい仲間が増えるのはとても嬉しいことです。

これからも皆で明るく楽しく!共に少林寺拳法の道を歩んでいきましょう。

2019.9.23(秋葉)

いいね!>> いいね! 8 人
読み込み中...