大晦日、42キロ東北支援ウォークに参加しました

2019年大晦日、三重多気道院の乾先生が開催された松阪から伊勢神宮内宮までを往復する

「42キロ東北支援ウォーク」に、M拳士・H拳士・T拳士と共に参加しました。

朝6時に加木屋を車で出発し、まずは近鉄蟹江駅へ。

そこで愛知蟹江道院長の林先生と合流し、松阪市の櫛田駅まで電車で移動。

行きの電車の中で、楽しそうな3人組です。

この42キロウォークには、三重県を中心として40名ほどの方が参加していました。

9時半、いよいよお伊勢さんに向けて出発です!

途中、伊勢名物の「へんば餅」を食べたり

天皇陛下が伊勢神宮を参拝する時に乗降される「宇治山田駅」に寄ったりしながら歩き続け

無事、伊勢神宮内宮に到着!

おかげ横丁では、食べ歩きも楽しみました。

帰り着く時間が遅くなることもあり、当初は宇治山田から電車で帰ろうかとも思いましたが

3人と相談して「せっかくだから」と帰りも最後まで歩くことに。

結局櫛田に帰り着いたのは、真っ暗闇の11時45分頃。

歩数は70,000歩ほど。よく歩きました~!

年明けの瞬間は、櫛田駅の待合室で4人で迎えました。Happy New Year!!!

そしてまた蟹江まで戻り、そこから車で加木屋に帰り着いたのは元旦の3時半でした。

年末に三重県の先生から声が掛り林先生と共に参加することになり

そして納会の2次会でこれを話した時に「一緒に行く」と言ってくれた3人でした。

彼らは道中、小さな子どもたちを励ましたり遊ばせたりしながらも歩いてくれました。感謝!

3人がいてくれたから頑張れた42キロと思います。

M拳士、H拳士、T拳士  一緒に歩いてくれてありがとう♡

2019年のいい締めくくり、そして2020年のいいスタートとなりました。

さあ、新たな年が明けました。

今年も東海加木屋道院一丸となって、楽しく共に少林寺拳法の道を歩いていきましょう!

2020.1.2(秋葉)

いいね!>> いいね! 15 人
読み込み中...