2019年度納会を行いました

12/29(日)@久鐵東海店で、毎年恒例の東海加木屋道院納会を開催しました。

残念ながら都合で来れなかった拳士も10名ほどいましたが

今年は保護者も含め50名の方に参加頂きました。

しかしまさかのこれまでとは違い通路を挟んでの部屋割りとなっていて

今回は子どもチーム大人チームと部屋を分けての納会開催となりました。

 

でも何も心配をすることはなく、中高大生が子どもチームの面倒をちゃんとすべて見てくれました!

肉を焼いて取り分けてくれたり、飲物やご飯のおかわりを注文してくれたり

様子を見て、小さな子どもたちが食べきれない分を食べてくれたり。

子どもたちの確かな成長を感じました。みんな、大きくなったね♡

そして私はそんな皆に感謝をしながら、一般部の拳士や保護者の方とゆっくり話すことができ

有意義で貴重な時間を過ごすことができました。

2019年がいよいよ終わります。

これで道院行事は終了…と思っていましたが、大晦日に三重県松阪市から伊勢神宮までを往復する

「42キロ東北支援ウォーク」に声がかかり、高校生・大学生拳士と共に参加することになりました。

歩けるかな、どうかなと不安ではありますが、彼らとなら頑張れる気がします。

共にもうひと頑張りできること、嬉しく有難いです。

納会に参加頂いた拳士や保護者の皆さん、ありがとうございました!

 

<オマケ>

2次会には、20名ほどの拳士や保護者が参加。

ちょっと大人気分で嬉しそうな表情の子どもたちでした☆

2019.12.30(秋葉)

いいね!>> いいね! 7 人
読み込み中...