夏合宿を開催しました!

8月26日(土)27(日)東海加木屋道院の夏合宿を開催しました!

今回の行き先は、浜松市天竜自然体験センター湖畔の家です。

これまでは春日井鷹来道院と合同開催してきましたが、市民大会と重なってしまったとのことで

今回は単独で開催か…と思っていましたが、法縁を頂き浜松渡瀬道院との合同合宿となりました。

バスの中でも、拳士たちは元気いっぱい!

現地で浜松渡瀬道院の皆さんとは合流しました。

皆でまずは腹ごしらえ。美味しいカレーライスをおなか一杯頂きました!

その後は体育館に移動して、2時間半合同で修練です。

暑い中でしたが飽きることなく、とても楽しく皆で稽古をすることが出来ました。

夕食後はお楽しみの、スイカ割りと花火大会。

大盛り上がりでした~!

夜はそれぞれ、部屋で自由時間。

私たち指導者も、懇親を深めました。

翌日の午前中は、ボート体験。全員が初めてでなかなか難しかったですが

「自他共楽」の大切さを体感するボート体験となりました。

浜松渡瀬道院の皆さんとはここでお別れし、東海加木屋道院は豊橋のんほいパークへ。

短い時間でしたが、動物たちに癒されお土産を買い、楽しい時間を過ごしました。

急遽体調不良となり2名が不参加となりましたが、合計37名の拳士が夏合宿に参加してくれました。

「とっても楽しかった!」「また絶対来年も行く!」と、今から意気込んでいる子どもたちです。

コロナがあり、4年ぶりの夏合宿となりました。

以前は小さくて面倒を見てもらった側だった拳士たちが、今回は大きくなり

合宿運営に大きな力をくれました。みんな、ありがとう!

来年もみんなで夏合宿行こうね~。

保護者の皆さん、合宿に子どもたちを出して頂き、ありりがとうございました。

2023/8/30(秋葉)

#少林寺拳法

#東海加木屋道院

#浜松渡瀬道院

#夏合宿

#浜松市天竜自然体験センター湖畔の家

#豊橋市のんほいパーク

#大型バス

いいね!>> いいね! 7 人
読み込み中...