新年会2020!

 本日2月2日、松平スポ少の新年会を開催しました!かれこれ支部が立ち上がってから凡そ2年になりますが、実は忘年会や新年会といった行事は開催したことがなく、今回が初めてとなります。

 今回のお店は私の近所にあるお寿司屋さんなのですが、OBのK拳士がこちらで長年バイトをしており、その縁もありチョイスしました。彼が巣立ってからそろそろ1年、美容師を目指しているということもあり大変忙しく、久々にゆっくり話す事ができました。引き続き、夢に向かって頑張る彼を応援し続けたいです。

 2019年は新メンバーがたくさん増えたので、K拳士の事を知らない拳士も多いです。まずは彼に自己紹介をしていただき、宴会はスタートしました!※下の記事も参照下さい!

K拳士、最後の修練

 宴会スタート!歓談でまずは盛り上がります。拳士だけでなく保護者同士の縁も深まり、また普段送迎の合間の時間だけでは話せないお話もたくさんでき、非常に良い時間を過ごすことができました!

 本日お借りしたお部屋はスクリーン&プロジェクターが使用できるので、子ども達の飽きが出始めたあたりで動画鑑賞タイムスタート!その1では、昨年の全国大会、観にいきたかったけど行けなった!という方が多かったので、保乃加先生が所属しているアトラクションチームの発表を観ました!

 その2では、松平スポ少立ち上がりから今日に至るまでの総集編を保乃加先生が作ってくれましたのでそちらを鑑賞。新しい拳士や保護者の方も、それ以前の活動を知る良い機会となりました!こうやって改めてみると、特に初期からのメンバーはすごく身長も伸び、帯の色も変わり、顔つきも変わり、いろいろと成長したなぁ、と実感しました。新しいメンバーも、今後どの様に成長していくのかとても楽しみです!

 それにしてもウチの子達はいつも元気いっぱい!先輩も後輩も関係なく盛り上がっています(笑)先輩だから後輩の面倒をみる、というよりは、先輩後輩関係なく、皆が同じ目線で楽しんでいます。ジャンケンひとつで小1も小6も同じように楽しめるというのは素晴らしい事だと思います!

 楽しい時間も時の間に過ぎ、お開きの時間となりましたが、その前にK拳士へ修了記念品を贈呈。ふと思えば、彼とこうやって向かい合って合掌礼をするのも1年ぶり。懐かしさや嬉しさ、さみしさ、色々な気持ちが。。。

 そんなこんなで新年会2020はお開き。K拳士並びにお店の多大なる協力はもちろん、ご参加くださった拳士・保護者の皆様の支えもあり、大変良い会となりましたことを厚く御礼申し上げます。この先も、人の縁を大切にし、感謝の気持ちを忘れずに、皆のお役に立てる様に尽力してまいります。

これからもよろしくお願いします!!!

いいね!>> いいね! 1人