注目の道院

名古屋野立道院
名古屋市

明るく楽しく、行じましょう
名古屋野立道院 -堀内 重博-
道院長
堀内 重博 先生
(大導師 正範士 七段)
趣味/特技 ストレッチ体操
連絡先 090-3952-8679
taiseido@sb.starcat.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

もともと24歳で少林寺拳法初め好きで続けてゆく気持ちで自分の道院などもつ気はなかった。

30も半ばになりそろそろ仕事、家庭に責任を感じ一時休眠を考えていた折、父の残した工場を共同で営んでおりました兄が、工場に隣接する駐車場兼資材置き場の二階部分に道場建設を提案してくれました。

資金調達も協力する話に至り、早々当時の金西支部長佐々木陽明先生に相談し許可ならび協力を得る約束を頂き、指導者としての道を選びました。

道院長になったきっかけは自分自身が修行している姿を見て周りの人が協力してくれた結果と思っております。

指導に心がけている事

指導で心がけていることは、個人の個性に合わせて理解できるように指導しています。

どんな道院を目指している?

道院所在地で生まれ育ちそして暮らしてきた先輩として、後輩たちにこの地域での過去現在未来を伝承していく場にしたい。

道院について

道院の特徴/雰囲気

明るく楽しく和気あいあいと、年齢差を感じさせない雰囲気の道院です。
家庭的な雰囲気でひと味違う修行です。

所属拳士からの一言

道院は男女が平等に修練していて、とてもアットホームな感じです

道院長もとても丁寧に指導して頂いて、時々おやじギャグも交え、とても楽しい稽古です。

道院長の寒いギャグと技をやっているときの時々かっこいい姿のギャップが素敵です。

冷暖房も完備されていて、とてもいい環境で稽古させていただいています。