もともと24歳で少林寺拳法初め好きで続けてゆく気持ちで自分の道院などもつ気はなかった。
30も半ばになりそろそろ仕事、家庭に責任を感じ一時休眠を考えていた折、父の残した工場を共同で営んでおりました兄が、工場に隣接する駐車場兼資材置き場の二階部分に道場建設を提案してくれました。
資金調達も協力する話に至り、早々当時の金西支部長佐々木陽明先生に相談し許可ならび協力を得る約束を頂き、指導者としての道を選びました。
道院長になったきっかけは自分自身が修行している姿を見て周りの人が協力してくれた結果と思っております。
指導で心がけていることは、個人の個性に合わせて理解できるように指導しています。
道院所在地で生まれ育ちそして暮らしてきた先輩として、後輩たちにこの地域での過去現在未来を伝承していく場にしたい。
明るく楽しく和気あいあいと、年齢差を感じさせない雰囲気の道院です。
家庭的な雰囲気でひと味違う修行です。
道院は男女が平等に修練していて、とてもアットホームな感じです
。
道院長もとても丁寧に指導して頂いて、時々おやじギャグも交え、とても楽しい稽古です。
道院長の寒いギャグと技をやっているときの時々かっこいい姿のギャップが素敵です。
冷暖房も完備されていて、とてもいい環境で稽古させていただいています。