2020年の稽古納め

稽古納めバージョン! 鎮魂行からスタートしました。

 

ランニングの後は4種類のステップ。続いて”ツーステップ”

 

基本練習を挟んで資格別に分かれた科目練習。級科目の復習にはいります。

 

本当はこのクラスを締めたいところなのですが・・・???

 

30分間の科目練習は集中力の持続が課題です。緑帯に比べて新入門の拳士はやる気満々ですね!

 

昨年末からの新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、”全面口覆(☛全面降伏)”の一年でした。

”検温無事(☛平穏無事)”を祈りながら”多止祭催(☛多士済々)”とほとんどの行事が中止されました。

”一席二長(☛一石二鳥)”のソーシャルディスタンスは来年も引き続いて行動の目安となります。

現状を受け止めて、各人が粛々と責任を果たすことが求められています。

当たり前にあった環境がどれだけ貴重なものだったかを改めて知らされたこの一年。

感謝と希望をもって新年を迎えましょう。一年間、みんなよく頑張りました。

13年間にわたる地道な取り組みが「中拳士」の允可に繋がりました。受験生でありながら

ほぼ休まずに頑張りました。結果もさることながら取り組んだ中身に自信を持ってください。

”おめでとう!”                     (2020/12/26 道院長)

 

 

いいね!>> いいね! 10 人
読み込み中...