出会いあれば別れあり

春は就職、進学、進級シーズン。

出会いと別れの季節ですね。

私たちの清須西道院にも別れがありました。

中学生、進路を定めるべく一旦勉学に集中すると決めた子。

副道院長との運用法で気合いいっぱい、頑張れよ!と送り出しました。

 進学と引っ越しにより通うのが困難になってしまった子も。

大会も試験も、共に喜びや悔しさを分かち合った二人で最後の写真撮影。

(最後となるので撮影の間のみマスク外しています)

寂しさもありますが、門出を笑顔で送り出しました。

この先、また季節が巡ってこの道院で、またはどこかの大会会場で再会出来る日を楽しみに待ってます。

 

さて、もちろん出会いもありました!

少し前から体験に通ってくれていた白帯新一年生2人と少し先輩黄帯の新一年生、同級生3人組。

まだ分からないこといっぱいで、色んな人のお手本を見て物事の切り替え、やるべき事を少しずつ吸収する日々。

元気いっぱいわんぱく盛りですが、道院長の指導を受けて頑張っています!!

 

そして。

清須西道院は、お母さん拳士がとても多いです。

団体演武に出場出来る人数が居ます。

(お母さんズと副道院長の団体チーム)

お子さんと一緒に通っているお母さんもいれば、お子さんは通わずなお母さんも。

とにかく元気、子供に負けていません。

大会前になると毎日仕事終えてから集合して部活並みに練習するほどタフです。

(全国大会in群馬会場にて)

(全国大会in愛知で、冨田拳士と一緒に)

皆同世代仲良しですが何故かお父さん軍団が居ない…

が!!

お母さん軍団の旦那さんズがこの度入門しました!

大人になって、それも子育て世代となると、なかなが誰かから何かを学ぶということが少なくなりますが、学びはいつでも何歳になっても楽しいものですねヽ(゚∀゚)ノ

いいね!>> いいね! 5 人
読み込み中...