仲間と共に過ごす時間

こんばんは!

少しずつ季節も移り変わり、朝晩は涼しくなりましたね。

我が清須西道院は、ありがたい事に空調完備の道場なので年中とても快適な環境で修練を重ねております。

いや、本当にありがたい…

 

さて、そんな清須西道院。

見学や体験を経て、始めよう、再開しよう!という仲間に恵まれて、とても賑わってきました(人゚∀゚*)

大人も子供も、みんな一緒に基本練習。

中学生以上になっても継続してくれる黒帯の先輩拳士も増えたのですが、白帯黄帯の拳士も増えてきて、今後がとても楽しみですね!

今出来ることを精一杯学んでいって欲しいと思います。

そして、道院長から

『技の練習は大切だけれど、それだけでなく練習に取り組む姿勢、集中力も大切にしましょう。』

とお話がありました。

まだ保育園幼稚園の子も複数参加していますが、先輩方の背中を見て追って、育っていって欲しいですね。

 

と、今日は二段昇段試験に合格した中学生拳士二人の表彰も行われました。

長い時間、共に学び共に励んで切磋琢磨してきた二人。

本当におめでとう!!

彼らはこれから高校受験に挑みます。

しばらく会えなくなるのは寂しいけれど、受験終わったら戻ってくると言ってくれたその言葉を信じて待ってるよ!!

最後に、一般部の拳士と親御さんの修練の間共に残ってくれていた少年部拳士と一緒に記念撮影。

受験頑張ってね、応援してるよ!

 

そして、翌週には世界大会。

清須西道院からは三組五名と、近隣の道院から一名の合計六名で挑みます。

練習してもしてもちっとも満足出来ない…

でも、精一杯世界に挑んできます、頑張るぞー!

では、おやすみなさい。

いいね!>> いいね! 4 人
読み込み中...