清須西道院2017年振り返り!

 久々の更新となってしまいました。

師走ですね!

清須西道院では23日土曜日、保護者の皆さんにもお手伝い頂いて大掃除&忘年会が行われました!

と言うことで、今年1年を振り返ってみたいと思います。

では早速写真たくさんでお送りいたしますので、お付き合い下さいね♬

 

2017年1月16日

『新春法会』

まずは1年最初の行事ですね!

道院長のお話を聞き、演武を行い、お餅も頂きました!

 

2月〜4月

『昇級試験、昇段試験』

沢山の拳士が昇段試験、昇級試験に挑みました!

 

5月

『大会決起バーベキュー!』

県大会を控え、ゴールデンウィークを利用して大会決起バーベキューです!

みんなで食べて遊んで、大人も子供も関係なく楽しい時間を過ごして英気を養いましたヾ(*゚ェ゚*)ノ

使った鉄板を、我先に綺麗にすると集まる子供達。

 

6月

『愛知県大会』

初めての大会の子も何度も出場経験のある拳士もみんな精一杯頑張りました。

悔しい気持ちは次に繋げてがんばっていきましょう!

ちなみに、写真はあまり残っていないのですが、終わった後は打ち上げで盛り上がりました(*゚∀゚*)

 

7月

『毎年恒例、キャンプ!』

7月最終週の土日は毎年恒例の1泊2日乙女川渓谷キャンプです!

大きなコテージ1つを借りてみんなで過ごします。

バーベキュー、カレーに焼きそば、パスタに豚汁お好み焼きオニギリ!

ご馳走だらけでずっと食べてます(笑)

子供達は川遊びで全身ずぶ濡れになり、山に登り部屋で遊び夜は花火(*゚Д゚*)

大人は山登ったり子供達と一緒に遊び、食べて飲んで笑って過ごしますヾ(*゚ェ゚*)ノ

夜は子供達が寝た後も大人は土間の椅子で呑みながらお喋りタイム。

シャワー付きお風呂もトイレもコテージ内に男女別にあって快適に過ごさせていただいています!

大人も子供もみんな一緒になって、1つの部屋でマット並べて雑魚寝で就寝。

翌日のお昼ご飯を清須に戻ってからみんなで食べて解散です。

 

と、行事盛りだくさんの清須西道院。

もちろん、通常練習も欠かしていませんよ!

こちらは過去の記事を読んでみてくださいね♬

 

10月には平和体育館で錬成大会に参加させて頂き、近隣の道院の拳士の皆さんと修練に励みました。

 

11月には、来年の大会に向けて母拳士6人による団体演武のチームが発足。

まずは1月の新春法会にて修練の結果を披露する事になりました。

只今絶賛練習中!!

 

そして、昨日23日。

『清須西道院大掃除&忘年会』

エアコンのフィルターから高い場所の窓、道院のロッカー下駄箱、トイレやシンク、ストレッチマット、そして防具に至るまで全て掃除を行いました!

この日で今年の道院活動は最後。

あっという間の1年でした。

掃除のシーンは、掃除に夢中で撮っていません(`・ω・´)

大掃除が終わったらその足で近所の中華料理店まで移動して忘年会の始まり!

 

締めは、めいいっぱいふざけての1枚(笑)

今年は新しい仲間が増え楽しい時間をたくさん過ごすことができました。

ありがとうございました。

皆様良いお年をお過ごし下さいね。

 

そして…

団体演武チームはまだまだこれから!!

一緒に頑張っていきましょうヾ(*゚ェ゚*)ノ

 

いいね!>> いいね! 6 人
読み込み中...