役目を終えた扇風機を片付ける

 夏の猛暑も終わりあっという間に過ぎ去り、朝晩の冷え込みが気になる季節になってきました。半年間お世話になった扇風機を修練の時間を使って清掃を行いました。扇風機を分解しカバーや羽の一枚一枚ていねいに埃を取り除き倉庫にしまいました。きれいにしていただき有り難うございました。

社会人も楽しく体験中!!

 鋭い突きがビシッツと決まる。社会人の体験者も、現在随時受け付けてます。この日は元気な若者が訪ねてきた。突きや蹴りを一所懸命やる姿に感心した。いつもと違った雰囲気で修練でき体験者大歓迎である。

元気に、楽しく、体験中

 道院の近くの子ども達が現在元気に体験している。開始時間よりとっても早く道院へやってくる。修練前の時間は子ども達にとって楽しい時間である。修練も大きな声で一生懸命に取り組んでいる。

 

達磨祭を執り行う

 昨日、道院にて保護者や偶然通りかかった地域の方も見守る中、達磨祭を執り行いました。

 

 

4才からの体験者、現在受入れ中

 毎週水曜日、土日曜日は4才からの体験者を受入れています。この機会にぜひ道院までお越しください。体験される方は運動のできる服装、マスク着用、飲料水持参、修練参加前に自宅にて検温や体調確認をお願いします。なお、お子さんの修練状況を室内にて見ることも可能です。また家族で見学だけでも可能です。